はじめての・・・^^:

  実は今年が初の免許更新のにじ@hisaです^^

そう!免許取るのが遅かったんですね~~!

 そんなわけで大村市にある運転試験場へ行ってきて、初回講習ってのを受けてきたってわけ。

 ちなみに余裕を持って試験場に行ったハズだったんだけど、既に長蛇の列!

「なんじゃこりゃ~~~~~~!!!」

 早速気勢をそがれたわけよ凹○

教官の話では普段の倍以上とのこと。 こんな巡り合わせなんでしょうな。

 直接関係はないけど、女性が90%だった。男なんて俺入れて3人だけ^^;
ちなみにパッと見、年齢は各世代いて、免許を取る年も色々なんだなぁ・・
と1人分析。

 そうこうしてると、2時間の講習が始まり、早速睡魔との戦いが始まる俺・・・。
本当に眠かったんだが、車に乗るというのは、「運転業務」であり、真剣な行為なわけです。
安全に関わる話や、道路交通法の改正点の解説など、
重要な話が多かったので、
何とか睡魔を破り、話を聞いていた^^;

 で、休憩時間を利用しての写真撮影。

 写りは、睡魔との戦いに疲弊したために特別カッコよく写ることは
出来なかったが、まぁ普通に写ったよ^^ OK牧場!

 その後残りの講習を聞いてフィニッシュ! 無事ゲッツ!

 帰りはバスで来てたからまたバスで長崎へ!
それにしても、長崎駅→大村試験場へは高速バスがあるのに、
大村試験場→長崎駅のバスはないってのはどうにかならんのかよ!!!!!

 いったん長崎空港までバスで行って、そっから高速バスで長崎へってかんじで帰りましたよ^^;


PS:車は便利だけど、凶悪な凶器にもなりえるもの。 運転の心構え大事だよね^^
e0003884_21151452.jpg


 画像は伊藤園の『充実野菜
です☆ 以前紹介した黒酢のやつは駄目だったけどこれは普通に飲めるよ♪ 野菜不足の時はいいかも^^
[PR]
by rainbow-taiyou | 2005-07-31 21:22 | 徒然


<< 60年目の日 23年前の今日。 >>