カテゴリ:徒然( 26 )

平凡な日曜^^

昨日は仕事でジムに行けなかったから昼過ぎにジムへ☆
胸筋と背筋をメインにやってその後ミット打ちをやって終わり。
 ちとバテました・・。

 ジムのあとはヤマダ電機にポイントルーレットをして帰宅^^:
ポイントルーレットとは月に3回、ポイントをゲットできるルーレットです
(そのまま)。
 
 昨日のK-1はKOが多くて楽しめたね~~^^
[PR]
by rainbow-taiyou | 2005-11-20 19:31 | 徒然

こんばんは^^

 先週からしばらく休んでいたジム通いをじわじわ再開したのさ。
で、今日も行ったんやけど、やっぱ体が鈍ってると実感。。--;
特に有酸素運動系はテキメンに出るね(><) 悲しい。。。

 でもまた体を鍛え直す意気込みが出たよ!^^;

 職場で風邪が流行ってるから気をつけようっと・・。
[PR]
by rainbow-taiyou | 2005-11-08 23:57 | 徒然

☆100円店☆

 100円ショップが出来てから10年くらい経つそうだ。 たいていの人がよく世話になってるハズなんだけど、よく調べると100円ショップで買うと返って損してることがあるんだよねーー;
 My経験で言うと、「レンガ」 諸事情でレンガを買おうと思って100円店とホームセンターをハシゴしたことがあってのさ。 ほしたら、アラびっくり!

◎100円店=¥105(当然だけど)
◎ホームセンター=¥68

だったのさ! 日ごろからチラシなんかよく見ておくといいと思ったよ☆

 逆に『電池』・『USBケーブル』・『書籍(マナー本や地図)』・『クリアファィル』などは100円店の方がお得だと思うね。 まぁ、何にせよ、昔と比べてお店の選択肢が増えたのはありがたいこと♪ ちなみに100円店には、倒産した会社の在庫が流れてきて思わぬ掘り出し物に出会えることがあるそうです^^;

PS:それにしてもダイソーは商品の入れ替わりが早すぎるような気がするのは俺だけ?
   しかも、気に入った商品に限ってなくなってるような気がするのも俺だけ??--;
[PR]
by rainbow-taiyou | 2005-11-03 20:20 | 徒然

徒然に・・。

 ロッテ強かったね~~^^; まぁ、阪神には「日程が開きすぎた」とか「村上ファンド問題で
シリーズ中に掻き回された」とか不利な問題があったから可哀相な面もあったけどね。

 ロッテのしても「所詮ペナント2位のチーム」とのレッテルを貼られる面もある。
 結局はパ・リーグはプレーオフ制度を考え直すべきだろうね。かえってプロ野球ファン減ることになるから。

 もう10月も終わるね~。 明日から新しい一週間! みんな頑張ろう!☆
[PR]
by rainbow-taiyou | 2005-10-30 22:32 | 徒然

もう秋だね~☆

 昨日は衆議院選挙で寝不足の人も多かったかもね^^; それにしても自民党は勝ちすぎーー; 民主党だらしなすぎーー; 公明党お気の毒^^; ひさしを貸して母屋取られるって感じだね。 ちょっと違うかな^^; ホリエモンは地元じゃないってのと、選挙に関しては素人集団で臨まざるを得なかったって事を考えたら大善戦だったと思うし、亀井静香の刺客じゃなきゃ当選していた可能性大だったろう。 ただ、ブームに乗ったという面もあったけど・・。

 話はちょっと変わるけど、国会議員って国の政治を受け持つのが仕事なわけよ。地元の企業に仕事(公共事業)与えて儲けさせてあげるのが仕事じゃないのさ。 それはやるとしたら県会議員のすること。 だから、必ずしも地元から出馬する必要はないと思うし、「落下傘候補者」とか「余所の馬の骨」とか言って対立候補者を罵ってる人間は基本的なことを履き違えているとしか言いようがない。 選挙の度に気になるよねーー;

 PS:巨人の次期監督(堀内監督はまだ辞めてないけど)は原辰徳しか有り得ない!ありえない!アリエナ~イ!! 原なら必ず立て直すし、原で最下位なら許す!^^;

 PPS:「I like」と「虹色の写真館」更新してます^^ みてね~!
[PR]
by rainbow-taiyou | 2005-09-12 20:53 | 徒然

年取るってこう言うことなのか!?

 最近音楽の趣向が若干変わってきてる気がするんだよね・・^^;

HM/HR(ヘビーメタル/ハードロック)をこよなく愛してきたんだけどどうもここ半年くらい
からエキサイト力が低下している気がしてならない。。

 先日もDouble Dealerの新譜をゲットしたものの、想像してた程エキサイトしなかったんだよね~。 モチロン非常に良い作品でお気に入りではあるんだけどね^^

 SIXRIDEの限定直営販売のDVDは気に入ったが、SIXRIDEは厳密にいえばHM/HRではないしなぁ。

 以前にも増して、ブルースなんか聴いてると落ち着くから、やっぱ年によって趣向に若干の変化が出てくるんだろうけど^^
 
 どれ、ロリー・ギャラガーの再販CDでも買ってみるか~☆ 彼はお勧めなブルースシンガーですよ~^^
[PR]
by rainbow-taiyou | 2005-08-28 22:23 | 徒然

月日^^

 今サッカーの日本VSイラン戦があってる。
ちょうど大黒のゴールで2点目が入った直後にイランがPKで日本ピンチ!!
 どうなる!!

 ・・・。てかさぁ・・・。
点取った直後にPKで入れられるとか勘弁してくれよ。。。凹○

 そういえば、昨日、CCBが17年ぶりに演奏してたんだよ!! CCBだぞ!

 と、エキサイトしてみたが、そもそもCCBを知ってる人間がどのくらいいるかという極めて基本的かつ初歩的な部分に問題を抱える話だが、彼らの音楽界に与えた影響は大きい!
 
 まぁ、俺だけだろうけど。。。

 何がって?? そりゃ、アナタ! 
あの石原裕次郎以来の「ドラムの弾き(叩き)語り」をやるからだよ!

 メインボーカルがドラムってだけで悶絶ものだったのよ!

確か中1んときに、シブガキ隊と同じ日に解散したんよね~
懐かしい!! 
田原俊彦が「俺はBigだ」発言で芸能界から干されたのもその頃だったはずだ。

 そして、俺が昼から授業をサボって「ゴジラVSビオランテ」を見に行ったのがクラスの女の子の密告によりバレて滅茶苦茶怒られたのもその頃だったはずだ。

 今にして思うが、わざわざ昼間に学校を脱走してまで見に行く必要のある映画だったのだろうか? 「もっともあぶない刑事」にしとけば良かったと17年後の今思うのである。。。

 
[PR]
by rainbow-taiyou | 2005-08-17 21:22 | 徒然

60年目の日

 8月9日は言わずと知れた、長崎に原子爆弾が投下された日だよね。。
う~ん。。長崎市民は小さい頃から原爆については教えられたし、御当地だし、
資料館は小学校の時必ず社会科見学で連れて行かれる。

 直接知らない世代でも神妙になるし、11時2分にはサイレンがなり、
職場などではほぼ間違いなく黙祷が捧げられている。

 が、そんな長崎市民を一番無視し、あるいは神経を逆撫でするのが
他でもない、平和団体と称する連中だ。
 毎年この日になると集会をするのだが、この連中、
何を考えているのかまったく分からないが、
テントでお土産物の販売をしているのだ。
 おいおい、原爆の日を利用してお小遣いかせぎか??

 さらに拾ってきたと言う、原爆時の瓦礫を「売って」いる。 
 
 このような連中に「平和」と言うフレーズを使う資格はない。
 被爆者に売りつけてみろ、と言いたい。 

 元々この手の団体はいくつかあるが、政党の下部組織であることがほとんど。
平和を政治の道具にしてるだけにしか見えないのは俺だけかいな??

 と、こんな日になんと我らが長崎代表の清峰高校が春の選抜優勝校にして、
イチローの母校、愛工大名電に延長戦の末に勝利!!

 う~~む・・・・。 清峰のコールド負けを予言した俺・・・。 
ゴメンなさい!m(__)m

 さてさて、もうすぐお盆だね~!
e0003884_236484.jpg


PS:ちなみに↑の画像は長崎の新地中華街の中になる店です。^^;
  当然行ったことはないけど、名前が面白いからUPしてみました^^
隣に写っている製麺所は「ドッチの料理ショー」で取り上げられたことのある店です☆
[PR]
by rainbow-taiyou | 2005-08-09 23:07 | 徒然

はじめての・・・^^:

  実は今年が初の免許更新のにじ@hisaです^^

そう!免許取るのが遅かったんですね~~!

 そんなわけで大村市にある運転試験場へ行ってきて、初回講習ってのを受けてきたってわけ。

 ちなみに余裕を持って試験場に行ったハズだったんだけど、既に長蛇の列!

「なんじゃこりゃ~~~~~~!!!」

 早速気勢をそがれたわけよ凹○

教官の話では普段の倍以上とのこと。 こんな巡り合わせなんでしょうな。

 直接関係はないけど、女性が90%だった。男なんて俺入れて3人だけ^^;
ちなみにパッと見、年齢は各世代いて、免許を取る年も色々なんだなぁ・・
と1人分析。

 そうこうしてると、2時間の講習が始まり、早速睡魔との戦いが始まる俺・・・。
本当に眠かったんだが、車に乗るというのは、「運転業務」であり、真剣な行為なわけです。
安全に関わる話や、道路交通法の改正点の解説など、
重要な話が多かったので、
何とか睡魔を破り、話を聞いていた^^;

 で、休憩時間を利用しての写真撮影。

 写りは、睡魔との戦いに疲弊したために特別カッコよく写ることは
出来なかったが、まぁ普通に写ったよ^^ OK牧場!

 その後残りの講習を聞いてフィニッシュ! 無事ゲッツ!

 帰りはバスで来てたからまたバスで長崎へ!
それにしても、長崎駅→大村試験場へは高速バスがあるのに、
大村試験場→長崎駅のバスはないってのはどうにかならんのかよ!!!!!

 いったん長崎空港までバスで行って、そっから高速バスで長崎へってかんじで帰りましたよ^^;


PS:車は便利だけど、凶悪な凶器にもなりえるもの。 運転の心構え大事だよね^^
e0003884_21151452.jpg


 画像は伊藤園の『充実野菜
です☆ 以前紹介した黒酢のやつは駄目だったけどこれは普通に飲めるよ♪ 野菜不足の時はいいかも^^
[PR]
by rainbow-taiyou | 2005-07-31 21:22 | 徒然

23年前の今日。

 夏休み入ってすぐだった。その日(昭和57年7月23日)も今日のようにいい天気でセミの声がうるさかった。
夕方すぎからだっただろうか。。大雨が降り出した。

 当時5歳だった自分にはとてつもない災害の前兆だったとは
まったく知らなかった。。

 幸い当時住んでいた家は比較的標高の高い場所だったからただの大雨で済んだ。

ところが、川は氾濫し、街は未曾有の惨状を呈していた。

 長崎大水害から23年たった。。 午前中に市内に市長の挨拶と、黙祷を促すサイレンがこだました。

 水害以後、市内の河川は拡幅などの対策が取られ(工事途中もふくめて)、同規模の台風では氾濫しないようになっているみたいだが、安心は出来ない。

 今日も東京で地震があったばかり。 天災は怖いなぁ。。と思う今日このごろ。。

 PS:明日も暑いのかな・・^^;
[PR]
by rainbow-taiyou | 2005-07-23 23:12 | 徒然